大阪で戸建て民泊をしている主婦のブログ

大阪市で戸建て民泊をしています。日々の気付いたことや、お役立ち情報、成功失敗例などシェアしていきたいです。よろしくおねがいします!

長持ちする、おススメ敷パッド

皆様の民泊のお布団には

 

敷パッドは引いていますか?

 

私のところは、ある程度の防水の面も

 

考えて敷パッドを使っています。

 

敷布団はなかなか丸洗いしにくいですしね〜。

 

寝具類は専らニトリで購入しているので

 

ニトリからのおススメになるのですが、

 

まず初めて買ったのは表地がタオルパイル地のサラフワ、裏地が夏仕様の冷んやりタイプでした。

 

これは夏冬両方使えるからいいわ〜!

 

と買いましたが、夏仕様のサラサラ面は

 

いいのですが、タオルパイル地のサラフワ面が

 

数回仕様すると、毛玉が発生するわ、

 

ゲストの髪の毛も絡めてしまって

 

洗濯してもキレイに取れないから

 

よくよく見て一本ずつ取らないといけないわ、

 

で、個人的には失敗でした。

 

そして、今使っているのがコレ

 

f:id:osakahouse:20181105105048j:image

 

綿素材で、ふんわり。

 

何ヶ月か使用しましたが、毛玉やへたりも

 

でることなく快適です。

 

もし何かの参考になればと思います^ ^