大阪で戸建て民泊をしている主婦のブログ

大阪市で戸建て民泊をしています。日々の気付いたことや、お役立ち情報、成功失敗例などシェアしていきたいです。よろしくおねがいします!

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

詐欺アカウントに注意!?

先日、Airbnb経由でお問い合わせのあった ゲストとやり取りをしていて 仮予約を入れたら Airbnbからこんなメッセージが来て 予約が取り消しになりました。 規約違反でアカウント削除になったゲストだったらしいです。 やり取りしている時に引っかかるなー と…

リッチなのね

宿泊するお客様から 色々なリクエストを受けることがあります。 先日は、レストランを予約して欲しいと言われ 調べてみると、 ミシュランで三ツ星を取った日本料理屋さん! その1番高い3万円のコースを予約して欲しいと! ここは3日前のキャンセルでも 代金…

お湯が出ない!?

2軒目がオープンし お客様が初めて入った当日 夜にチェックインしたお客様から お湯が出ない!と連絡がありました。 ハウスマニュアルを見てもらい 給湯器の電源を入れたり 温度調節してもらったりしましたが 燃焼ランプが点灯せず 一向にお湯がでません。 …

許可無し物件は非掲載に!

本日Airbnbより来たメール。 やはり予定通り、民泊許可無し物件は 6月半ばから非掲載になるそうです。 お金と時間をかけて許可を取ってて 良かったです! 現在許可無しの方も 今後は届出だけで 運営できるので良かったですね。 今は日本で民泊といえば マイ…

独立してみて

おはようございます! 以前は会社員だったのですが 独立してみて2年たってどう思うか 書きたいので、ご興味の無い方はここで閉じて下さいね。 ごく普通の会社員で、専門職だったので 一応自分の好きな仕事についていたため 特に不満もなく過ごしていました。…

開店準備

今日の大阪は1日雨のようです。 雨の中をいそいそと開店準備に出かけました。 2軒目は駅から徒歩2分と好立地なので 雨にもそれほど濡れずに済みました。 さて、今日は認可シールを貼り レンジ台を組み立てます。 レンジ台、組み立てるの大変なんですよね。。…

Airbnbの写真撮影サービス

先日写真撮影サービスを利用しましたが、 納期が2~4週間のためまだ届いていません。 特区民泊の許可が下りたので もうページを公開してもいいのですが オープン時は綺麗な写真を使いたいので まだ非公開にしています。 うちは対応言語が英語と中国語なので …

特区民泊の許可が下りました!

秋から始まったリフォーム工事を終え 特区民泊の許可が無事下りましたー! やったー これから集客がんばります!!