大阪で戸建て民泊をしている主婦のブログ

大阪市で戸建て民泊をしています。日々の気付いたことや、お役立ち情報、成功失敗例などシェアしていきたいです。よろしくおねがいします!

独立してみて

おはようございます!

 

以前は会社員だったのですが

 

独立してみて2年たってどう思うか

 

書きたいので、ご興味の無い方はここで閉じて下さいね。

 

ごく普通の会社員で、専門職だったので

 

一応自分の好きな仕事についていたため

 

特に不満もなく過ごしていました。

 

独立したのも、強い志を持って!

 

とかではなく、結婚し妊娠し辞めました。

 

会社では、育休を取る人もなく

 

暗黙の了解で皆辞めて行ったようです。

 

妊娠出産し、育児をしながら職を探そうとしましたが

 

さらに2人目を授かり、気づけば

 

会社を辞めてからのブランクが3年に

 

なろうとしていました。

 

引け目を感じつつも職探しをしていると同時に

 

以前から興味のあった不動産投資をしてみようかと物件を探し始め、

 

知り合いに当時すでに大阪で

 

ゲストハウス経営をし10年以上たつ方の

 

話を思い出し、外国人とのコミュニケーションが好きな私は思い立って民泊を始めました。

 

いきなり戸建てを買って

 

行き当たりバッタリでしたが

 

なんとか独立してもうすぐ3年目です。

 

起業のメリットデメリットはありますが

 

私にとって一番のメリットは

 

時間の融通が利くこと。

 

日中に子供たちと過ごせる時間を作り

 

ベタベタ過ごし 笑

 

空いている平日に遊び場に連れて行き

 

充実しています!

 

経営面ではまだまだですが

 

日々勉強、行動あるのみです。

 

 

では、長くなりましたが

 

今後も奮闘記を書いて行きますので

 

よろしくお願いいたします!