大阪で戸建て民泊をしている主婦のブログ

大阪市で戸建て民泊をしています。日々の気付いたことや、お役立ち情報、成功失敗例などシェアしていきたいです。よろしくおねがいします!

詐欺アカウントに注意!?

先日、Airbnb経由でお問い合わせのあった

 

ゲストとやり取りをしていて

 

仮予約を入れたら

 

Airbnbからこんなメッセージが来て

 

予約が取り消しになりました。

 

f:id:osakahouse:20180326114240p:image

 

規約違反でアカウント削除になったゲストだったらしいです。

 

やり取りしている時に引っかかるなー

 

と思った点は

 

1, 「パートナーと行きます」と言ってきた女性。パートナーって普通は恋人や夫婦のことを指すので、後から別に連絡してきたパートナーがまた女性ということに違和感を感じました。

(同性愛者差別ではありませんが)

 

2, 初めに連絡してきた方は中国在住、

後から連絡してきたパートナーはフランス在住。

普通は同じ所から一緒に来るので、

それもちょっと、え?となりました。

 

こうして、繁忙期に予約を入れてくるってことは

営業妨害で迷惑ですよね!

 

今回はAirbnbが対応してくれて

助かりました!

 

何かの参考になればと思います。

 

では!