大阪で戸建て民泊をしている主婦のブログ

大阪市で戸建て民泊をしています。日々の気付いたことや、お役立ち情報、成功失敗例などシェアしていきたいです。よろしくおねがいします!

集客はどうするのか?

民泊をはじめたのはいいけれども

 

お客さんが来なかったらどうするのか?

 

と言う不安がありますか?

 

何もしなくてもどんどんお客さんが来た

数年前と違い、今は掲載するサイトも

複数に載せた方がいいと思います。

 

まずは、民泊集客では1番の

Airbnb

 

続いてExpediaグループの

Home Away

 

世界最大の宿泊予約サイト

Booking.com

 

この3つを使えばいいと思います。

 

あとは、Agodaも有名で、アジア圏の集客力があるそうですが、私はここを使っていないので、まだコメントできずすみません。

 

AirbnbとHome Awayはカレンダー同期機能があるのでダブルブッキングを防ぐには便利な機能ですね!