大阪で戸建て民泊をしている主婦のブログ

大阪市で戸建て民泊をしています。日々の気付いたことや、お役立ち情報、成功失敗例などシェアしていきたいです。よろしくおねがいします!

ベッドリネンを汚されたー

お花見シーズンで満室御礼のゲストハウスです。

 

ほとんどのゲストは

 

お部屋を綺麗な状態でチェックアウトしてくれます。

 

中にはチェックイン前より

 

ピカピカに掃除してくれる強者ゲストもいます!

 

が、うちでは西洋人ゲストに多いパターンで

 

お部屋で酒盛りをされます。。。

 

そうすると、ゴミの中には空瓶空缶が

 

山のようにあります。

 

まあ、それはいいとして、

 

ベッドの上で嘔吐しちゃう人いるんですよねー

 

今回もいちゃいましたねー

 

欧米人男子4人グループ。

 

ミナミで深夜まで呑んできてたよね

(レシートが散らばってた)

 

ウイスキーやリキュールの瓶も沢山空いてたねー

 

で、極め付け、ベッドでゲロったことを

 

ホストに何も言わず、私が行く時間の前に

 

そそくさとチェックアウトしたグループ!怒

 

ハアハア

 

すみません、怒りを吐き出しました!

 

幸いこのグループはAirbnb経由で予約してきたので

 

Airbnbに中に入ってもらい

 

弁償してもらえたらいいなと思います。

 

だって、2回洗濯して、消毒しても汚れが

 

消えないから新調しなきゃいけないんだもん。。

 

弁償してもらえたかどうかはまた後日書きますねー

 

ではでは!