大阪で戸建て民泊をしている主婦のブログ

大阪市で戸建て民泊をしています。日々の気付いたことや、お役立ち情報、成功失敗例などシェアしていきたいです。よろしくおねがいします!

ゲストに予備品を使われる

皆さん、ゲストに予備リネンやタオルを

 

使われてしまうことありませんか?

 

うちのルールは、滞在期間が2日でも

 

1週間でもリネン類の取り替えはなく、

 

タオル類も1人当たり大小1セット渡し、

 

必要なら自分たちで洗濯して下さいね〜

 

という形をとっています。

 

ところがですね、たまにあるんです、

 

「妻の体調が良くなかったので

 

外出せずずっと家にいてました」

 

と言って、2人で5人分のタオル類を使っちゃったり、

 

「赤ちゃんがいてるので」

 

と言って、清潔なリネン類に、

 

奥にしまってあった新品のリネン類を

 

5セットも出されて、ダブル使いしたりとか、

 

いや、洗濯物が増えるだけだろ〜と

 

思ったらいいのですが

 

(心が狭くてすみません。。)

 

使ったことを連絡してくれないので

 

そういうゲストがチェックアウトし

 

次のゲストが同日にチェックインすると

 

数が足りなくなって焦るんです!

 

ていうか、清掃だけでもバタバタするのに

 

その忙しい中、店にタオルやらリネン類やら

 

買いに行くの大変なんです!

 

しかもリネン類一式5人分とか

 

重すぎて持てませーん。

 

なので、自分で掛け金を買ってきて

 

リネン具入れの扉に鍵をつけました。

 

必要分はお渡ししているので

 

それ以上いる時は声をかけてほしいです。

 

お掃除に行って予備のタオルやリネンが全く無かったら

 

次のゲストにもご迷惑をおかけしてしまうので。

 

 

南番 ヒンジ ハッチロック 止め金 掛け金 鍵金具 錠前

価格: 980円
(2018/04/30 13:34時点 )

感想:0件