大阪で戸建て民泊をしている主婦のブログ

大阪市で戸建て民泊をしています。日々の気付いたことや、お役立ち情報、成功失敗例などシェアしていきたいです。よろしくおねがいします!

失敗したかなと思うリフォーム

うちのゲストハウスは

 

築古戸建てをフルリフォームした物件です。

 

したいイメージ通り出来上がっているのですが、

 

1つこれは失敗したかなーと思うのが

 

フローリングの色。

 

f:id:osakahouse:20180119095010j:image

 

シックな色で物件全体は格好良く仕上がっていますが、

 

この色、埃や汚れが目立つんです!

 

床掃除しても数時間後には埃が薄っすら落ちているのが分かります。

 

床拭きしても、水拭きの後が目立ちます。

 

要はピカーっとはなりにくいです。

 

もうこれはこまめに掃除するしかないのですが、

 

フローリングを選ぶ時は

 

明るい色の方が便利だと思います。。。