大阪で戸建て民泊をしている主婦のブログ

大阪市で戸建て民泊をしています。日々の気付いたことや、お役立ち情報、成功失敗例などシェアしていきたいです。よろしくおねがいします!

外国人観光客数が過去最高に!

今朝の日経に出てた記事

 

2016年の外国人観光客数が過去最高の2800人

消費額4兆円越えだそうです。

 

https://t21.nikkei.co.jp/g3/p03/LATCB014.do?keyBody=NIRKDB20180112NKM0053\NKM\93bdf4b6&transitionId=2149902ff46365c0f03d6a714e4dd92d5fb02&analysisPrevActionId=LATCB012&totalCnt=262&date=20180112

 

大阪の繁華街、特にミナミでは

日本語より外国語の方がよく聞こえてくる?!

というくらい外国人観光客が増えました。

 

この1-2年でも、駅に観光客向けインフォメーションセンターが続々新設され

JRや地下鉄の駅もどんどん綺麗になってきています。

 

景気が良くなってきてるのを

肌で感じられるのは気持ちいいですね〜

 

今年の6月からは民泊の新法が施行されると同時に、宿泊掲載サイトから、違法民泊が削除される可能性が高くなります。

 

合法でしてきた方の努力が報われそうですね!