大阪で戸建て民泊をしている主婦のブログ

大阪市で戸建て民泊をしています。日々の気付いたことや、お役立ち情報、成功失敗例などシェアしていきたいです。よろしくおねがいします!

Airbnb掲載物件が8割減!?

タイトルの件、冗談ではなく本当の話です!

 

先日の日経新聞の記事をご覧ください。

 

f:id:osakahouse:20180605172827p:image

 

この6月から、営業許可書を提出していない物件は

 

一斉に掲載停止したそうです。

 

私も、多分半分くらいは減るんじゃないかなー

 

と思っていましたが、

 

まさかの8割減。。。

 

本気に違法民泊を取り締まる気なんですね。

 

民泊といえば取り上げられるニュースは

 

悪いものばかりだったので

 

今後はポジティブなニュースが

 

増えていったらなと思います!

 

ホント、最近急にお問い合わせや

 

予約が増えたなと思ったら

 

こういうことでした。

 

ほぼ満室大忙しです!

 

頑張るぞー