大阪で戸建て民泊をしている主婦のブログ

大阪市で戸建て民泊をしています。日々の気付いたことや、お役立ち情報、成功失敗例などシェアしていきたいです。よろしくおねがいします!

注意!リスティング非公開!?

現在色んなサイトに登録していますが

 

1番集客力があるのはエアビー。

 

先日エアビーからをリスティング非公開にする

 

というメールが来ました。

 

一瞬、え?となりましたよ、

 

だって、きちんと大阪市の認定も取ってるし。

 

いまいち納得できず

 

リスティングの市の登録許可の内容を確認したところ

 

名称が、会社名ではなくゲストハウス名で

登録していました。

 

市の認定許可証には、ゲストハウス名と会社名と

 

両方載っていますが、どうやらゲストハウス名ではなく、会社名でないといけなかったようです。。。

 

そして、住所!

 

なぜかローマ字表記になっていました。

 

認定許可証には、当たり前ですが

 

漢字で載っているので

 

これもエアビーに変更届けを出しました。

 

変更してから変更されるまで約2週間、

 

変更されてから再掲載依頼を出して

 

そこからさらに1週間、

 

3週間も非公開なんて、ひどすぎるーわー

 

ということで、私のようなアホなことに

 

なっていないか、皆さん一度ご自身の

 

登録内容が許可証と一致しているか

 

今一度ご確認下さいませ〜泣

 

 

 

 

 

 

 

Like-it A4ファイルユニット Life Module タテ型 2段 ホワイト LM-52

価格: 3,217円
(2018/10/22 15:01時点 )

感想:0件