大阪で戸建て民泊をしている主婦のブログ

大阪市で戸建て民泊をしています。日々の気付いたことや、お役立ち情報、成功失敗例などシェアしていきたいです。よろしくおねがいします!

自宅から近くの立地

民泊物件を選ぶ時

どの様な点を気にしますか?

 

管理を全て外注するのであれば

極論どこでもいいかもしれないですが、

まず1件目は自宅や職場の近くが

いいと思います。

 

緊急事態で駆けつけないといけない!

事はめったにありませんが、

ゲストがチェックアウトした後の清掃は

自宅や職場から近いと便利です。

 

ゲストが物件にたどり着かない時も

すぐに対応できますし。

ただ、この点は、私の受け入れたゲストさんたちは

すでにwifiを使ってアプリで来るので

問題に図りませんでした。

 

よく、民泊する上で持ち歩きできるwifiの契約が必須!と言われていますが、

物件内で、ネットが使える環境であれば

追加で準備しなくてもいいと思います。

皆さん既にお持ちなので。

 

今日もゲストがチェックアウトし、

夕方に新しいゲストがチェックインだったので

バタバタした一日でした。

 

うちは自転車で15分ほどの距離なので

何かと便利です。