大阪で戸建て民泊をしている主婦のブログ

大阪市で戸建て民泊をしています。日々の気付いたことや、お役立ち情報、成功失敗例などシェアしていきたいです。よろしくおねがいします!

6月15日以降はエアビーに掲載不可

新法の開始に伴って、

 

許認可がとれていない物件は

 

エアビーには掲載されなくなるそうです。

 

f:id:osakahouse:20180125132411j:image

 

昨年の大阪エアビー掲載物件数は9000件ほどだったらしいですが、

 

先日保健所に許認可は現在どれくらい下りてるのか聞いてみたところ、

 

400件(部屋数でいうと1000超)を超えたあたりだそうです。

 

ということは、かなりライバルが減ってきますね。

 

昨年は飽和状態で参入するには遅すぎる感じがありましたが、

 

今年後半からはまたいい波が来そうです!