大阪で戸建て民泊をしている主婦のブログ

大阪市で戸建て民泊をしています。日々の気付いたことや、お役立ち情報、成功失敗例などシェアしていきたいです。よろしくおねがいします!

台風被害と火災保険

先週の強烈な台風、皆様大丈夫だったでしょうか?

 

私は大阪に何十年といて

 

あれほど激しい台風は初めてでした。

 

今まで台風が来ても、大概は大阪を避けて行くのであまり台風の怖さを知らなかったんですね。

 

そしてうちの古民家リノベーションした民泊物件、

 

一件が雨漏りしてしまいました。

 

台風で屋根の板が剥がれちゃったみたいです。。。

 

f:id:osakahouse:20180912153126j:image

 

この隙間から雨が入ってました。

 

そこでいつもお世話になっている工務店さんに

 

連絡。今は台風被害で大忙しの工務店さん、

 

仕事と仕事の合間に駆けつけてくれました。

 

本当にありがとうございます!

 

直りました。

 

f:id:osakahouse:20180912153342j:image

 

この仕事を始めてから、大工さんの偉大さに驚きの連続!

 

不動産業をするなら、信頼できる工務店さんの

 

協力が必須だと思います。

 

あ、そうそう、今回の台風で被害にあった分は

 

火災保険でカバーできるようです!

 

火災保険なのに、台風被害で保険金でるの?

と思いますが、火災保険に加入されている場合は一度問い合わせてみて下さいね!

 

うちは対応してくれるようです。

 

では!

 

 

バケツ 洗濯機 おしゃれ アメリカ 洗車 ホーム・デポ Home Depot_BT-IGLO001-MON

価格: 1,944円
(2018/09/12 15:39時点 )

感想:0件